2016年10月7日金曜日

避難訓練

10月7日(金)

 今日は、年に一度の消防署立ち合いでの避難訓練がありました。
 子ども達みんなは、『お(おさない)・か(かけない)・し(しゃべらない)・も(もどらない)』の合言葉をきちんと守り、無事に双葉小学校さんに避難することができました!

 避難後は園に戻って、先生たちが消火訓練している姿をみました。











子ども達は近くで見る消防車と消防職員の方に大興奮💖
一人一人消防車に乗せていただきました(*''▽'')本当にありがとうございました。




当園は、火事・大地震・津波などの災害の際は双葉小学校さんに避難いたしますので改めてご確認ください。