2017年4月24日月曜日

チャレンジキッズ・こいのぼり制作

4月24日(月)

 4月20日(木)は、今年度一回目のチャレンジキッズでした。
チャレンジキッズとは、毎週木曜日に5歳児クラス、4歳児クラス、3歳児クラスの以上児クラスで行われる異年齢交流で、運動をしたり、ピクニックに出かけたりと活動を行っています。

 第一回目は、こいのぼり制作です(*'▽')

ひまわり組さんは、初めてのチャレンジキッズにドキドキワクワク♪


先生達から、こいのぼりのお話を聞いています✨

 その後、皆でこいのぼりを作りました。

1つは、ペンやクレヨンで思い思いの絵を描き、2つ目は、絵具で模様を描きました٩( ''ω'' )و












皆、ちゃんとできたかな~?(*^-^*)









保育園でも沢山のこいのぼりを飾りました♥

子ども達は、沢山のこいのぼりに大興奮!